まだまだ咲き始めですが、今年も河口湖に紫陽花が咲き始めました。
 


河口湖 紫陽花(あじさい)
撮影日/04年7月9日
今が一番きれいなときかも・・・。
 ほぼ咲きそろって、歩道は両側にみごとです。埋もれてしまいそう〜〜〜

撮影日/04年6月28日
見頃は7月中旬から8月中旬ころまでですが、すでに咲き始めています。
 一見の価値あり!ぜひ一度見に来てください。

撮影日/04年6月23日
かちかち山ロープウエイさんからも「今年もあじさいのレポートよろしく!」
 と言われていたので時期を見計らって23日、かちかち山に登ってみました。
 まだちょっと全部咲きそろっているという感じではありませんでしたが、ちらほら
 生まれたてのあじさいが・・・。でも、すでにもう咲いているかと多くの人が
 訪れていました。7月のはじめころからが見頃でしょうか・・・。
                ナビィサービスネットワーク 記事 J

富士急行線「河口湖駅」下車、車で約2分。
中央自動車道「河口湖IC」から湖畔方面へ車で約5分。

天上山へは「カチカチ山ロープウェイ」で登ることができます。頂上まで登り、散策路を下ってくるとあじさいの群生地があります。
以前のページはこちら(2003年)


「あじさいハイキング」のページはこちら


※写真は撮影日の状況です。 経過した日数によっては開花が終了している場合があります。

(C)ナビィサービスネットワーク ウェブサイトご利用にあたって 
Copyright (C) 2002 Navi Service Network. All Rights Reserved.