山梨県内の紅葉を求めて車を走らせていたらこんなもの発見!

11月9日
野鳥の森公園に行くため西湖の湖畔を車を走らせていると、あまりにも秋の風景と富士山が美しかったので、シャッターを押しました。



11月8日
 「紅葉情報2005」の番外編です。山中湖の花の都公園で撮影しました。
 光が入ってしまって残念でしたが、とってもきれいだったのでシャッターを押しました。



11月1日
 アオサギという鳥をご存知ですか?いつもどうり河口湖畔を走っているときれな鳥発見!
 車から降りてデジカメを構えてもいっこうに逃げようとする気配はありません。
 そばで釣りをしていた男性に聞くと「アオサギだよ。たま〜にみかけるけどね」との話・・・
 その美しいボディーラインと、なんとも物憂げな姿に目を奪われてしまいました。



10月27日
  山中湖の平野を車を走らせていると、カメラを持った一団が・・・。
  「そうか・・・もうそんな季節なんんだ」と、自分も車を降りてデジカメをかまえ
  ました。まだ昼間の明るさ・・・こんなに明るくてもあの『ダイヤモンド富士』が
  一瞬にして現れるのです。その瞬間を狙っていると携帯電話が・・・・
  電話の最中に一気にあたりがうす暗くなり始め、太陽が富士山の向こうに隠
  れ
だしました。「あっ!」と思った時、太陽は富士山頂を一瞬まぶしいほどに
  輝かせて消えていきました。その間、ほんの数秒。電話をしながら間髪居れ
  ず連続シャッターを押しましたが、その一瞬の輝きがお分かりいただけると
  うれしいです。下のダイヤモンド富士の写真にマウスを乗せてみてください。



10月23日
  とってもお天気がよかったので色んな場所から富士山を撮影してきました。
  山頂にはほんのり雪が乗っていましたが夕方にはだいぶ溶けていました。
  こんなに雲ひとつ無い日はなかなか無いんですよ。一番おどろいたのは
  河口湖畔でラベンダーが咲いていたことです。それも咲き始めで香りもちゃ
  んとします。狂い咲き???やはり天候がおかしいのでしょうか???

  写真は持ち出し直リンク禁止です。どうしても欲しい方はメールくださいね。

ほんとにビックリです。



10月20日
  鹿を見ました。山中湖から富士吉田ヘ向かう138号線沿いでした。
  今年は鹿が異常発生したとか・・・
  でも、そのかわいらしい姿にハッと息を呑む思いでした。 
  下の写真は山中湖に浮かべるわかさぎ釣り用の船です。
  これで安全にわかさぎ釣りが楽しめそうですね。

138号線の道路脇に車を停めて車内からそっと撮影。

ちょっと警戒?

凛々しい姿
わかさぎ釣り用の船だそうでう。大勢の人が安全に釣りが楽しめそうですね。