紅葉台(こうようだい)

■撮影日: 11月16日 
いよいよ落葉が本格的になってきました。
周辺の青木ヶ原樹海はすでに葉が落ちておりますので、
今週末まではかろうじて落葉を楽しめるのではと思います。


■撮影日: 11月9日 
今が見ごろです! 今週末が観光のピークとなるでしょう。
車で展望台まで登る方も、歩いて登る方もお互いに気をつけてゆっくり辺りの風景を満喫してください。展望台からは晴れていれば正面に雄大な富士と、裾野に広がる紅葉が見られます。


■撮影日: 11月4日 
夕方に訪れました。
ちょうど夕陽が差し込み、山々が黄金色に輝いていました。


■撮影日: 10月27日 
山の中腹あたりから上が色つき始めて来ました。
平日にもかかわらず、訪れる人が増えて来ました。
周辺の青木ヶ原は今週末ころからが見ごろとなりそうです。
紅葉台の展望台の眺めもこれから見ごろとなるでしょう。
360度のパノラマは最高です。正面は富士山、真後ろは西湖です。


■撮影日: 10月14日 
紅葉台の展望台まで行ってきました。途中、さるの集団に出くわしました。冬自支度でしょうか?餌を探しているようすでした。頂上から360℃眺められるパノラマは圧巻です。富士山も目の前です。しかし残念ながら今日はガスがかかっていました。元旦の日の出前になると富士山の裾野から上るご初日の出がよく見えるため、大勢の人が訪れる場所です。紅葉は山の上の方がだいぶ進んでいました。
■撮影日: 9月12日 
夏休みが終わり、今は静かな登山道ですが、色着きがはじまる頃にはたくさんのハイカーが訪れます。ガレていた道もきれいに補修されていました。







富士急行線 河口湖駅下車 車で約20分
中央道河口湖IC 国道138号線を西湖方面へ
道の駅なるさわを過ぎて右側に紅葉台入口バス停を右折