最新の情報≫

 
 4月10日 
実は、河口湖畔では咲き始めている桜もありました。日当たりの加減でちょっと時差が出るようです。円形ホールも日差しをいっぱい浴びているのですが、湖からの風が時折冷たいのかもしれません。でも、もう少しです。
もう少しなんだけどなぁ〜 がんばりますね!
[近景] よいしょ よいしょ と頑張って! [遠景] 満開が楽しみです。

 4月8日 
たった二日でここまで大きくなった芽。花弁も見え始めました。もうすぐ芝桜も咲きそろいます。
[近景] ねっ!もうすぐでしょ! [遠景] 穏やかな河口湖畔です。

 4月5日 
今日は暖かな日でしたが、湖畔はとても風が強く湖面が波を打っていました。
湖畔の桜並木の土手には、いよいよ芝桜が咲きはじめました。

強い風にあおられてさざ波が立っていました。
[近景]若緑の部分の割合が多くなってきた [遠景]芝桜も咲いていよいよ秒読みか?

 4月2日 
今は静かな円形ホール付近ですが、桜が満開になると多くの人で
賑わい、桜祭りのかわいらしい丸いちょうちんが下がります。
[近景]今日はちょっと肌寒いね [遠景]ここに桜が満開になるのです。

 3月30日 
心地よい湖畔沿い。桜の芽もぐんぐん成長しています。もうすぐ大勢の人が訪れる場所です。
暖かでのどかな一日 桜の枝には豆粒のような芽がいっぱいついていました。
[近景] あともう少し! [遠景] 湖畔に伸びた枝にも芽がびっしり

 3月25日 強風
厚手のジャンパーを着て出かけましたが、湖畔を超スピードで走る北風に、
顔や手は硬直状態・・・
び〜〜〜っ!ぶるぶる
桜が咲いたらベンチに座ってこの景色を眺める・・・最高です!
[近景]寒さに負けず若緑もチラリ [遠景] 自慢!湖畔の桜並木です。

 3月19日 
今日は湖畔も暖か。湖面を見ていると のんびりゆ〜らゆら
富士山を囲むように桜が咲くポイントです。
[近景]湖面もキラキラ、芽もキラキラ [遠景]春らしくなってきました。

 3月13日 ときどき
暖かい日差しが待ちどうしいですね。
[近景]バックは富士山。 [遠景]まだ寒々しいです。

 3月5日 のちのち 夕方から
桜が咲く頃は多くの人でにぎわいます。
[近景]河口湖の春はもうちょっと先かな? [遠景]緑の芝にピンクの絨毯も待ちどうしい。

最新の情報≫




【長崎公園】
地図:
富士急行線「河口湖駅」下車、車で約15分。
中央自動車道「河口湖IC」から湖畔、河口方面へ。近くに駐車場あり。

【円形ホール付近】地図:
富士急行線「河口湖駅」下車、車で約13分。
中央自動車道「河口湖IC」から湖畔、河口方面へ。
 


Copyright © 2003 Navi service network All Rights Reserved.