中の茶屋 いいねっとシリーズ「中の茶屋」
 5月8日 
中の茶屋付近のフジザクラも、2005年はとうとう開花終了となりました。若い緑色が
目にまぶしい季節が訪れています。今回は「義経オープニング撮影地」の看板が立っていました。

中の茶屋 いいねっとシリーズ「中の茶屋」
 5月2日 
予想どうり今が満開!皆さん来るなら今のうちですよ!今週半ば過ぎると、散って来るかも・・・
中の茶屋とフジザクラって、似合ってますね。
[近景]色が濃い・・・満開です。 [遠景]目の高さでかわいく咲いてます。

 忍野
 5月2日 
忍野の桜をご紹介するのもとうとう最後となりました。だいぶ散り始めています。
でも、忍野の春はまだまだ・・・色んな花が咲いてきます。
桜の木も目立たなくなってきました。
[近景]ん?これ桜?確かに木は桜だけど・・・ [近景]最後にがんばっている桜を見ました。

中の茶屋 いいねっとシリーズ「中の茶屋」
 4月27日 
今が見頃真っ盛りのフジザクラです。フジザクラはちょっと首をうな垂れたように
咲きます。でもまた種類の違うサクラも同じように咲いています。背丈はあまり
高くなく、人の背丈くらいのものから約2.5mくらいのものまでです。
散策をしながらお花見すると見上げるのではなく、目の高さで見られます。だから

フジザクラの群生の中に入ると、霞の中に入ったように幻想的な気分になります。
見事なフジザクラです。
[近景]お見事!フジザクラ! [遠景]まるで義経の世界です。
[近景]こちらもかわいいです。 [遠景]霞のように見えます。

 忍野
 4月27日 
忍野の桜は今が見頃。暖かい日差しと澄んだ水の流れと風にそよぐ桜の花が
なんどものどかな忍野村の風景です。
透き通るように見える桜の花びらの向こうには水に反射した日の光が・・・
[近景]たくさんの桜が咲いています。 [遠景]日本の昔の風景そのままです。

中の茶屋 いいねっとシリーズ「中の茶屋」
 4月24日 
富士浅間神社から富士山方面に向かって行くとパインズパークがあります。
そこにはソメイヨシノが満開なばかりかフジザクラが8分咲き。ところが
中の茶屋まで一本道を富士山に向かって行くと逆回転のフィルムを見る
ように、フジサクラがツボミになっていきます。それだけ標高が高くなる
ということなんですね。中の茶屋付近のフジサクラの見頃はゴールデンウィーク
あたりだそうです。
お客さんも多く訪れていました。
[近景]まだまだ咲いている桜を探すようです。 [遠景]たくさん咲いている枝はほんの一部

 忍野
 4月24日 
とっても暖かな日で観光客も多く訪れていました。それでもこの清らかな川のせせらぎは、
観光客のたのしげな声にもさえぎられること無く、桜を愛でながらさらささらと流れていました。
きれいな水のほとりに咲く桜は清らか・・・
[近景]風にゆらいでかわいらしいです。 [遠景]田舎の雰囲気がイイですね。

 中の茶屋 いいねっとシリーズ「中の茶屋」
 4月21日 
中の茶屋付近の「ふじざくら」ほんの数輪だけですが開花しました。「ふじざくら」は、富士の裾野のこの付近に群生しています。たくさん咲くと薄ピンクの霞がかかったように幻想的です。前にも言いましたがここはNHK対がドラマ「義経」のオープニングにも使われています。
やっと見つけた一番桜・・・。かわいらしいです。
[近景]次々に咲いてくれるでしょう。 [遠景]遠くからはまだ桜が確認できません。

 忍野
 4月21日 
忍野の桜は開花です!一気に咲いています。ちょっとモヤがかかっていて奥の富士山が見えにくいですが、ここはちょっと素敵な桜の名所です。
のどかな春の川のせせらぎと桜が似合っています。
[近景]古い桜の木にかわいい桜の花 [遠景]日本風な場所で桜が咲くと絶景です。

 4月15日 
忍野もいよいよ桜がピンク色を主張しはじめました。桜と富士と忍野の水のこの場所はとっても美しいです。
[近景]忍野の桜も先がピンクが目立って来た [遠景]今日は富士山が見えてました。

 4月12日 
忍野八海のこの風景は晴れると富士山が見えてとっても美しいです。晴れたて桜が満開の頃をぜひご紹介したいです。
[遠景] 雪はすっかりなくなりました。でも雨が降ってとても寒かったです。
[近景] 先の方がピンクになってきてます。 [近景] それでもツボミはがんばってます。

 中の茶屋 いいねっとシリーズ「中の茶屋」
 4月8日 
中野茶屋は本日からオープンしました。中の茶屋の周辺一帯に咲くのは富士桜。ソメイヨシノなどの主な桜が終わりを迎えてから咲き始めます。ところで、中の茶屋のご主人の話では、昨年の富士桜の時期に大勢のNHKのスタッフがここに来てまる一日かけて撮影をしたそうです。それはなんと今放送中の大河ドラマ「義経」のオープニング。白馬が富士桜の中を駆けるあのシーンです。毎週欠かさず見ているナビィスタッフは、幻想的なあの美しい場面が大好きです。
[近景] 花もかわいらしいけど芽もかわいい! [遠景] ここに霞のように咲きます。

 忍野
 3月5日 のちのち 夕方から
 忍野八海そばのポイント。ここは良くパンフレットなどにも紹介されている
 富士山と川と桜の絶景ポイントです。今はただただ雪景色。春よ来い!
[近景] 寒そうですね。 [遠景] 奥に見えるのは富士山です。

 中の茶屋 いいねっとシリーズ「中の茶屋」
 3月5日 のちのち 夕方から
 春4月にならないと店を開けないという「中の茶屋」付近。完全に雪に埋まっています。
 ここは富士桜の名勝。ですが、富士桜ってと〜っても小さくて、写真に撮るのって難しい
 です。富士桜が咲くころまたご紹介できると思います。
■このあたりに霧のような小さな桜が咲きます。 ■春まで冬眠中の「中の茶屋」

 


Copyright © 2003 Navi service network All Rights Reserved.