2007
 

 
 4月18日のち
ピークを過ぎ散り始めていましたが、あと数日は十分楽しめそうです。思っていたより桜が咲いていました。ゴージャス!といった感じです。(よかった)

 4月12日  多い
3分咲き程度です。
でも、心なしかさくらに元気がないような気がしました。いつもと様子が違うのでよく観察してみると桜の木の高いところにつぼみがあまりありません。どうしたこどでしょうね。

 4月9日  たりたり
以外にも、まだ数えるほどの開花どまりでした。ほんとに不思議です。ちょっと先の長崎公園はもう見ごろを迎えるころだと言うのに・・・。でも、この週末にはきっと!

 4月5日 
今日はやけに風が強く、とっても寒いです。
早々と撮影を終わり、小走りに車に戻ってきました。円形ホールの桜は、かわいらしい桜色の花びらが出てきていて、もう後ははじけるように咲くだけです。暖かければ今週末から咲き始めるでしょう。

 4月1日  のち
真夏の陽気でした。午後訪れたのですが、雲が多くなって来た上に逆光でどうしても写真が暗めになります。あとちょっともうちょっとで開花です。

 3月29日 
湖畔を歩いていると、とても気持ちの良い日です。
まだ、つぼみですが訪れている人たちが、まだ咲かないのかと開花を待ち望んでいる様子が伺えます。
桜が咲けば、富士山に桜ののれんができます。
富士山にむかって、ぐんと伸びて!がんばってます。
先が割れてきました。 芝桜もきれいです。

 3月24日 
午後になってからお天気は急激に変わり、穏やかな風が撮影時に突然驚かされるくらい強風となりました。桜のつぼみは、若緑のい部分が多くなり、先の方が少しだけ割れてきたように思えます。
肌寒いけど、がんばっちゃうよ!
前回に比べて芝桜もかなり咲いてきました。
桜が咲くまではまだ寒々しい感じがします。

 3月13日 

とても穏やかな日差しです。
昨日までの強風がうそのように静かです。富士山がとてもまぶしく見えています。
桜のつぼみも、先の若緑色がしっかり確認できます。

富士山、「河口湖、桜並木をちょっと引いたところから撮影してみました。
芝桜が咲き始めました。 くっきり青空です。
若緑色の芽が頭を出しています。

 3月6日 
相変わらずここは風が強い。湖畔を吹き渡る風がまだ冷たいですが日差しはとても暖かです。桜並木の足元には、湖に続く坂になってますが、そこに毎年美しいピンクの芝桜が咲きます。今年はすでに数輪咲いていました。




【長崎公園】
地図:
富士急行線「河口湖駅」下車、車で約15分。
中央自動車道「河口湖IC」から湖畔、河口方面へ。近くに駐車場あり。

【円形ホール付近】地図:
富士急行線「河口湖駅」下車、車で約13分。
中央自動車道「河口湖IC」から湖畔、河口方面へ。
 

Copyright © 2003 Navi service network All Rights Reserved.