2007
 

 
 4月18日 のち
まだ桜の花は咲いていますが、ピークを超えました。今年は春になる前に暖かく、桜が咲いてから雪が降ったり・・・変な天候でした。桜がぐぐっと綺麗になる時期にストップがかかっ感じで、それから一気に終盤になってしまった様子がちょっと悲しいです。

 4月12日  多い
ちょうど満開です!お花見には最高の季節。ぜひ見に行ってください。

 4月9日  たりたり
いよいよ咲き始めました。お天気が良くて暖かい日はお花見が楽しめます。

 4月5日 
ここ数日の寒さで成長は足踏み状態です。少し遅れたおかげさまで、今週末にはお花見ができると思います。暖かくなるといいですね!

 4月1日  のち
まだ数える程度しか咲いていませんが、いよいよ開花が始まったといった感じがします。これからがとっても楽しみです。

 3月29日 
ここのさくらは富士吉田市内では、比較的早く咲きます。
ずいぶんと膨らんできましたので、早ければ2〜3日には開花になるかもしれません。
ほら!花びらが見えてます。
暖かいです。親子が遊んでました。 ここはお花見スポットなんです。

 3月24日 
時折吹いてくる風は、まだ冷たいですが、春のにおいがします。確実に春の息吹を感じられるようになってきました。桜のつぼみもだいぶ先が割れてきました。桂川には釣り人がいました。
とってもきれいなつぼみです。
ずいぶん大きくなったね
桜並木の脇を流れる桂川には釣り人も・・・

 3月15日 
午前中に訪れたのですが、暗くてフラッシュを使わなくてはいけませんでした。横を流れる桂川では、めずらしく大勢の釣り人が糸をたらしていました。
でも、ちょっとは大きくなった気がするんですが・・・
こんなにびっしりつぼみが付いてる まだ寒々しい雰囲気です。

 3月8日 多い)
桂川河川公園の桜の木は、公園の入り口付近と奥まった箇所と二箇所に分かれています。同じ公園内でも、場所によって咲く時期も咲き方も微妙に違うのが面白いです。今日は、空は真っ青でしたが雲が多かったです。富士山の頭が雲で覆われていました。

 3月2日 
公園の周辺には、草花の芽吹きも感じられ、ここにいると春のパワーが満ちているように思えます。桜の芽は硬そうですが、例年のこの時期よりふっくらしているように感じます。






【桂川河川公園】地図:
富士急行線「富士吉田駅」下車、車で約5分。
駐車場なし。

中央自動車道「河口湖IC」から富士吉田市街へ
 

Copyright © 2003 Navi service network All Rights Reserved.