河口湖のラベンダーが咲き始めました。湖畔に咲くラベンダーは、湖畔から吹く風に
 ゆらゆら揺れて香りを放ちます。どんどん咲いて花が開くと濃いラベンダー色が薄い
 青紫になります。この時期、ぜひ河口湖を訪れてください。かわいいですよ。


 河口湖自然生活館
撮影日/04年6月17日
梅雨真っ只中というのに、なぜか天気のたいへん良い日が続いています。
 東京や甲府はすごく暑いそうですが、やはりここは風がやわらかく涼しくて快適です。
 ラベンダーも今が盛りとなりました。ラベンダー祭り(河口湖ハーブフェスティバルも
 明日から開催されます。(詳しくはナビィ富士五湖のクチコミイベント情報を!)

撮影日/04年5月28日
もうちょっとで梅雨に入る・・・そんな日の晴れ間でした。
 ラベンダーが濃い青紫の花をたくさんつけていました。
 でもまだまだツボミで、香りはあまりありません。
                ナビィサービスネットワーク 記事 Y




富士急行線「河口湖駅」下車、車で約10分。
中央自動車道「河口湖IC」から湖畔、
大石方面へ車で約15分。
駐車場あり。

河口湖自然生活館
http://www.fujisan.ne.jp/berrykan/


※写真は撮影日の状況です。 経過した日数によっては開花が終了している場合があります。

(C)ナビィサービスネットワーク ウェブサイトご利用にあたって 
Copyright (C) 2002 Navi Service Network. All Rights Reserved.